はじめまして

はじめまして、ももです。

小さい頃から、本が好き。家でも図書館でも、いろいろな本を読んできました。

小学校の図書室に素敵な司書の先生がいて、それまで知らなかった児童文学の世界への扉を開いて貰ったことも大きかったと思います。

 

大人になって、こどもができてからも、思い通りにならない日々の中で、好きな本に救われてきました。

気付いたら、二人のこどもたちも本が大好き。小さいなりに自分で好きな本を選んできて、その選択がまたおもしろい。

 

大人の本、こどもの本、その時々で読む本の記録を、ブログに残してみたいと思います。

何か面白い本、ないかなと探している、どこかのだれかのお役に立てれば。